【怪談】猫又UMAのバリバリ怖い体験談

ワタクシ猫又UMAが、今迄の人生で体験した、数々の不思議、怪奇、恐怖体験談を書き遺して逝くブログです。

【バリ怖12】「ギャン」...前編

f:id:nekomata-uma:20200216144246j:plain

  目次↓

【まえがき】

読者登録者様がまた1人増えていました!🤣

有り難う御座いますです!😭

このブログは閲覧してくださる読者様の数だけが...モチベーションを保ち、怖い話を書くにあたって...たま~に起きる霊障を気にする事なく記事を書き続ける原動力になっています👍

【バリ怖100】を書き終える頃には、読者登録者数100を越えるように頑張っていきたいと思いますので、応援宜しくお願いします🙇

さて...今回お話しする(書く)記事の題名ギャンと云うのは僕が名付けた訳ではありません

僕が20代の頃に僕の住む街で都市伝説として噂話になっていた○○○だけの姿の化け物の話です....皆さんの住む街でも?恐らくこの化け物に似た都市伝説があると思います。

何故!ギャンと呼ばれるのかは?僕には分かりませんが...取り敢えず書いて行こうと思います【バリ怖12】ギャン・・・・・・。

「ギャン」...前編

この話は...僕が20代前半頃に、当時に付き合う事になった彼女との初デート時に遭遇した恐怖体験談です。

この当時、僕は...親父の仕事を手伝う傍ら、夜に精肉工場で、アルバイトをしていました。

ある日、そのアルバイト先で仲良くなった、年の近いバイト仲間の人達から、合コンに誘われたのですが...そういったものに、全く興味がない当時の僕は、暇が無いと云う理由で...そのお誘いをお断りしたのですが・・・・・・。

彼らは、よっぽど合コンにハマったらしく...毎週合コンを開催していたようで、1回でいいから...僕にも参加してほしいと度々、誘って来るので...1回位なら良いかと思い...参加する事にしたのですが...僕は今まで、合コンに1回も行った事がなかったので...ただ男女で酒を飲みながら話して、気に入った人を見つけたら...どう口説き落とすかの、男女のLOVEゲームやろうと?尋ねると・・・・・・。

彼らが言うには...男女のLOVEゲームはあくまでオマケで、余りお金を使わず遊ぶをコンセプトに、誰かがヤってみたい事や、行きたい場所を順番に決めて行う...合コンと云う名のオリエンテーションなのだと言っていた。

そして、次に行われる合コンが...ある女の子の家で宅飲みをしながら、怪談話をすると云う催しなので...(霊感があると思われている)僕を是非参加対象に加えたいのだそうだ。

合コン当日、街の中心にあるファミレスで待ち合わせをして、軽く食事をし、その場に現れた女の子の家へと...みんなで向かった。

女の子の家(アパート)に着くと...バイト仲間の女の子が僕に、この場所...何か感じる...と尋ねてきたが、何も感じなかったので...別に何も感じないと答えると...じゃあ...部屋に入ろうか!と言い、みんなで家の中へ入って行った。

部屋に入り...各々が持ってきた、お菓子や飲み物をテーブルに置き、適当に座ると...今回の催しのメインである、怪談話をひとりづつ話していった。

怪談話の内容は、友達の友達が体験した話とかが多く...僕が一番嫌いなパターンの怪談話が続いていた為、我慢出来なくなり...誰か?実体験の怖話は無いのかと言うと...一瞬の沈黙の後、バイト仲間(女)の友達の女の子が...みんな...ギャンて幽霊知っとる? 私...見たかも知れない...短い話やけど...その話で良いなら話すけど、と言うと...みんな頷き、女の子が語り出した。

親戚に不幸があり...大分県の日田市の親戚の家へと、家族とお通夜に行く途中に通る...嘉麻峠を越えて行ってる時、車の後部座席に弟と座って居たのだが...車の後方で、カツカツカツッと音がしてくるのに気付き...後ろを見てみると...暗くてハッキリとは見えなかったが、白い大型犬みたいな物が、車を追いかけて来ているみたいだったので...父親に...何か?動物が追いかけて来ていると話すと...父親がバックミラーを見るなり...くねくねと曲がったカーブが続く峠道だと謂うのに...車を加速し出した....?

母親は突然の父親の行動に、ビックリしていたようだが、スピードを落とす様にと、父親を促している最中、私と弟は!車の後方で追いかけて来ている物を...じっと!見ていた・・・・。

私と弟が!わぁぁぁあぁっ!と声を挙げると同時に車が...ガードレールに接触して停止した。

車がガードレールに接触して止まる瞬間!私と弟は...物凄いスピードで、追いかけ来ていた者が、リアガラスにへばり付いた姿を見てしまった。

その姿は!体が白く発光している上半身だけの女の化け物だった・・・・・・。

恐らく...その化け物がギャンと云う都市伝説の化け物だと思うと...彼女は語った。

僕は、この都市伝説が今、この地域で話題になっている事を知らなかったのと、実際に体験した人の話を聞けた事に、興奮してしまった!!

こう言う話を!もっと頂戴よっ!心霊スポットに行って呪われてお祓いしたとか...幽霊にとり憑かれて徐霊したとか...実体験の話をもっと!

そう...興奮気味に語っていると...「じゃあ...次は私が話すね」 と、このアパートに住んでいる女の子が語り出した・・・・。

実はこのアパート...幽霊が居るみたいで...金縛りとか、よく遇うし...物が勝手に移動したり...夜寝ていると、お腹を踏んづけられたりするんです...だから...霊感のある人を紹介してもらって、どうしたら良いか...相談したいんです。

そう...彼女が語り終えると...みんなの視線が僕に一斉に集まった。

僕はちゃんと説明した...たまに変な物が見えたり、感じたりする位で...霊感があるとまではいかないんですけど?......と。

彼女が...少しガッカリ😞💨した表情を浮かべると、周りの空気も少し重くなり...こいつ!つかえん奴ばい...と、心の声が...辺りから聴こえた気がした・・・・・・。

勝手に僕に霊感があると思い込み、ほぼ無理やりに合コンに参加させといて...と、思いはしたが...この場の雰囲気を変えるべく...とっておきの怖い体験談を語り、みんなを恐怖のどん底に叩き落とす事に成功し、次の合コンの議題を決めて...今回の合コンを終える事にした。

次回の合コンは、都市伝説のギャンを見に行く為に、嘉麻峠をドライブする事に決まった...勿論!僕も強制参加する事となった。

この日の合コンは、これで解散となり、各々の自宅へと帰って行ったのだが...僕は直ぐ様スーパーへと足を運び...ワンカップと小豆と塩を購入して、さっきのアパートの女の子の処へと戻って行き...ピンポンを押した・・・・・・。

「実を言うと...最初に、このアパートに来た時、この辺りが霊道になって居るのではないかと?思った...理由は、白い人の形をした影が、列をなして連なって通る姿が見えたからである...そして...怪談話をしている最中にも、白い人影が部屋の中を彷徨く姿があったからである・・・。」

呼び鈴を鳴らすと...部屋から彼女が顔を出し...何か?忘れ物ですか...と、尋ねられたので...訳を話して、彼女の部屋へと上がり込んだ。

先ず最初に、塩と小豆とお米をフライパンで炒って、それをラップに包んで、部屋の四隅の天井近くの壁に押しピン📌で止め...玄関ドアの開く方の片隅に盛り塩を一つだけ作り...ワンカップの蓋を開けて、キッチン流し台の側に設置して、最後に彼女の寝るベッドを移動させた。

その後、色々な事に相談にのってやったりしている内に、彼女と付き合う事になった。

彼女の名前はアキちゃんと云う...ふたりとも趣味がバイクでのツーリングと云う事もあり、初デートは嘉麻峠の下見を兼ねて、由布院にあるバイク博物館の見学と温泉での一泊旅行に行く事にしたのだが...この時は、まだ...ギャンと云う幽霊に本当に遭遇する等、一辺の欠片も考えてなかった・・・・・・。

「ギャン」...後編に続く。

【あとがき】

最初にお詫びいたします🙇

本当は今回のギャンと云う怪談は1話完結で書いていたのですが...スマホの不調によりスマホが4週間の入院する事になり、やもなく前編と題うって、投稿しました。

ノートパソコンもあるのですが、スマホの方が書きやすい為、僕はスマホメインで記事を書いています。

いきなり前兆もなく、スマホがブラックアウトして、充電も受け付けなくなりました...4週間後auショップから連絡があり、バッテリーの異常も無いし...基盤の異常も無く、ウィルスにも感染している気配もない為、原因不明の故障なので...機種変更をお勧めします...との、返答が返ってきた・・・・・・。

それでは、困る...大事なデータが入っている為何とか...データを抜き出せないか?と、ショップ定員にお願いして、分かりました...やるだけやってみますと...定員が、スマホを箱から出すと...なんと! スマホの電源が入っていたのでした...? 直ぐ様スマホをいじくって見たが、スマホにダウンロードしているゲームが数個、破損データとなっているだけで、他には異常がありませんでした😌この現象も霊障によるモノなのか?分かりませんが...やはり!怪談と関わっていると...色々な現象に遭遇すると云う事が...身をもって、よーーく!分かりました😰

此からも...色々な霊障に遭うと思いますが、それに臆する事無く...頑張って記事を書いて行こうと思いますので...応援宜しくお願いします🙇

この度は投稿が遅れた事を...此処にお詫び致します...猫又UMA