【怪談】猫又UMAのバリバリ怖い体験談

ワタクシ猫又UMAが、今迄の人生で体験した、数々の不思議、怪奇、恐怖体験談を書き遺して逝くブログです。

【バリ怖17】消えない殺気

f:id:nekomata-uma:20200305132502j:plain


  目次↓

【まえがき】

最近、LINEにハマってしまって、ブログの投稿が遅れてしまいました😥

自分は色々な化け物や幽霊を視たりしているクセに、他人の体験談や創作怪談を読んだりしていると...マジで!嘘やろ...バリ怖っ!と云う状態になっています😱

僕は、友達の友達が...的な怪談話は余り好きでは無いのですが、創作怪談は、たまにトンデモ無く怖い話があるので大好きです😍

0から怪談を考えて書く事の難しさを僕は知っているので、(僕には出来ない) 創作怪談を書ける人を尊敬しています👍

創作かどうか?分かりませんが...八尺さまくねくね等の怪談が怖くて好き過ぎます😱

後、塗装屋さんが勝手に、会社のホームページに怪談を書いてるヤツが、あるのですが...それも大好きで、尊敬しています👍

消えない殺気

この話は...僕がアパートで、独り暮らしをしていた時に体験した話です。

色々な怪奇に遭遇している僕ですが...霊能力と呼べる様な霊感は然程ありません。

ですが...第六感的な危険察知能力や勘が異常に鋭く、その過程で...幽霊等を認識してしまい、今の自分が形成されてしまった訳です。

例えば、夢も見ない位に熟睡している時に、突然!目が覚めて...殺気を感じる事があるのですが、その場合は大抵ゴキブリが壁に、へばり付いています。

僕は低血圧で、目覚めるのに時間がかかるのですが、この時ばかりは一瞬で覚醒して、ゴキブリの位置を一発で探り当てます。

恐らく...ゴキブリが大っ嫌いな為に危険察知能力が発動しているのだと...思います。

自分の部屋は綺麗にしているのですが、アパートなんで、他の部屋の住人が汚くしていると、何処から途もなく侵入してきて...年に2、3回は僕を脅かしています😱

また、ある時...今までに感じた事の無い殺気を感じて目覚めると!物凄くデカイ百足が、枕の下に隠れていました。

そんな日常を過ごしている時、またもや!異常な迄の殺気を感じて、目覚めたのですが...何処を探しても、ゴキブリや百足を捜しだす事が出来ず、殺気のする方を集中して気を張り巡らしていたら...どうやら?天井から殺気を感じたので、天井裏か?と思ったが、どうしょうも出来ない...かと云って、殺気のする中で再び眠りつく事など出来なかった。

そのうち、天井裏に居る者も、時がたてば居なくなるだろうと...一時外に出て、近所の自販機がある所に歩いて向かった。

部屋から一歩外に出ると...微かに殺気は感じるが、吐き気や眩暈を感じていた圧迫感は治まり、アパートの敷地を出る頃には...殺気も完全に感じなくなっていた。

自販機の場所にやって来ると?その場所に設置してある木製のベンチに、腰掛けている男女の姿があった。

深夜2時過ぎだと云うのに、人が!...と思ったが、よく見ると...上の階の住人のカップルだった為、「なんしょっと!こんな時間に?」と、声をかけると...ふたりとも部屋に居ると気分が悪くなり、寝れないので...外の空気を吸いにきたとの事だった。

自分も天井裏から異様な殺気を感じて、気分が悪くなったので、外に一服しに来たと...話していると・・・・・・?

女の子の方が...「天井裏!から...ですか?」と言ってきたので、「うんっ」 と答えると...少し間を開けて、女の子が...私達も屋根の方から変な気が流れてくる感じがしたと言ったので・・・・・

「へっ!...じゃあ...屋根から...?」

そう言うと...みんなで自分達のアパートのある方に振り向き、屋根の上を見てみると・・・!!

白装束を着た!女が...大きな槍?釘?杭...を大ハンマーで、屋根に打ち付けて居た!!

これじゃ...アパートに戻るのは、朝まで無理だとカップルに伝えて、近所のファミレスに行く事にした。

ファミレスで、お祓いとか?した方が良いのかどうかと話し合っていると、突然!彼女の方が彼氏に・・・・・・

「あんたっ!昨日の夜...また?変な所行ったっちゃあ、なかろうねっ!」

彼女がそう言うと...彼氏が・・・・・・

「変な所には、行ってねぇけど...神社で...人形の紙拾ったけん...賽銭箱に入れてきただけやん」

彼女と僕!!

「おまえの!せいじゃねーかよ!」

取り敢えず朝イチで、神社に行かせて...どうにかしてくる様に、カップルに頼んだ。

その後、彼氏は神社で...3時間程?正座をさせられたとの事です・・・・・・。

【オカルト講座】

よく、幽霊や変な者を目撃する人...あるある?

何時も変な者を目撃している為、大抵の幽霊等には慣れている為、気にならないが、たまに!新しいタイプや珍しいタイプの怪異を目撃すると...家族や友達に報告しようと思うが・・・・・・

いざ...家族や友達に会うと...忘れている😩