【怪談】猫又UMAのバリバリ怖い体験談

ワタクシ猫又UMAが、今迄の人生で体験した、数々の不思議、怪奇、恐怖体験談を書き遺して逝くブログです。

【バリ怖5】我が街の心霊スポット#2

 

f:id:nekomata-uma:20191226113855j:plain

 

 (目次)

【まえがき】

今回も前回に続き我が街の心霊スポットについて書こうと思いますが...本当は前回にチャチャッと我が街、四大心霊スポットを全て書いて、オマケ次いでに僕の恐怖体験談をぶっ込む予定だったのですが...文字数が多くなり過ぎて(勝手に一記事2000~4000と決めている)全部書けなかったので、今回は簡潔に書いていこうと思います...ですので!上手く要点が伝わらないかも知れませんが、その点に付きましては、先に此処でお詫びします...🙇 (次回に期待してください?)

1.最凶心霊スポット(Cトンネル)

このトンネルが何故!最凶なのかと云うと...兎に角、交通事故が多い...第一トンネルが全盛期の頃など、ほぼ毎日と云って良い位に事故が起きていた...交通事故が心霊と関係あるかと云うと...それは事故を起こした人じゃないと解らないが、事故が起こる理由として考えられるのが、まずトンネル内が暗い(照明は点いている)スモッグで視界が悪い(換気扇はある)そして大型トラックの往来が多くて...追い越しが好きなドライバーが多い(この地方の人は短気が多い)と...普通に事故が起こる環境が揃って要るのだが......僕がこのトンネルで事故に捲き込まれた時は違った......。

ある日...僕がこのトンネルをアメリカンの中型バイクで通行しようとトンネル内に入ったのだが...何時もなら車の排気ガスの臭いしか、しないのだが...この時は排気ガスの臭いに混じって何かしらの獣臭がした気がしたので用心してバイクを走らせた...(僕は何時もと違う何かを感じた時は注意して行動する事にしている)

トンネルの中間辺り迄来た時、前方の方で赤い光が見えた...恐らく又、事故でも起きているのだろうと、バイクのアクセルを緩め、ギアを1段落として...軽くフットブレーキを踏んだ途端...!!

僕は宙を舞い...?地面に叩きつけられた...(アメリカンバイクはトルクがデカイ為ギアがロックする事は殆ど無い)

奇跡的に!どこも怪我して無く...バイクもクラッチとペグが削れただけで、他のパーツは傷ひとつ付いて無かった...だが!...宙を舞った瞬間に、黒くて小さな影が飛び跳ねて消えていくのが見えた...恐らく狐の霊だろうと思ったが...ひと転けウン十万の修理代が2~3万で済むと思い...事故っている車を無視してトンネルを抜けて行った。

バイクに酷い傷が付いていたらと思うと...とても怖い体験だった。

要らん話をしましたが...話を戻すと、このCトンネルには第一トンネルの他に、新しく出来た第二トンネルと旧トンネルが存在します。第二トンネルも事故が多いですが...狐に呪われただけの普通のトンネルです。(炭坑の開発で棲みかを追われたと狐の親分が言っていた)狐の親分の話は何時か書きたいと思いします。

そして、旧トンネルが心霊マニアの方なら恐らく知っている...このCトンネルが最凶と云われる事になる凶悪な事件が関係している舞台のひとつである...その事件とは...一昔前に今のJTの先駆けとなる会社の社員を含め五人を惨殺した男と曰く付きなのは確かなのだが...僕は詳しく知らない。ネットで調べれば直ぐ解るのだが、僕の知識ではなくなるで此処では書かない...ですから、此のトンネルで起こる怪奇現象が殺人犯の邪念なのか?殺された人達の怨念なのか?はたまた...全然関係無いのか解らないが此のトンネルが禍々しい場所である事は確かである。

2.最狂心霊スポット(T病院)

この心霊スポットの廃病院は約10年前に撤去されて今はもう無いのですが...福岡で確実に行ってはイケない心霊スポットのひとつでした。(昔はこの町自体がよそ者は行ってはイケないスポットだった。)

この廃病院の怪異について僕が知っている事は...色んな医療器具やカルテ等が散乱している事で、何故?こんな状況にしたまま放置せざる事になったのか?と考えさせられる恐怖...そして、血が飛び散った跡の様な染みがある、手術室のベッド...廃墟なのに鍵が掛かっている時と掛かって無い時がある、霊安室...ヤンキーの多い地方にある心霊スポットなのに、落書き等が少ない理由...肝試しに来た連中が気が狂ったり発狂したりする噂、等が僕が知る怪異である。

更に地元の人がこの場所に行ってはイケないと語る最大の理由が、ヤンキーや893の多い町にある廃墟なので、犯罪に捲き込まれる危険があるからと云う事です。

2-1.実際に僕が体験した出来事...

僕がこの廃病院を訪れる事になったきっかけは...当時17歳の僕は友達4人とこの町にあるバイクの部品屋にバイクのパーツを探しにやって来たのですが(みんな同じパーツを買いに来た)手持ち金が僅か何百円か足らず...今日の処は帰ろかと話していたのですが、友達の1人が...彼処に見える建物は廃病院で、其所で車のアルミホイールや銅パイプが棄ててあるのを観た事あるから、それを屑鉄屋に売ってカネに替えようと云う事になり、心霊スポットとは知らずに訪れる事に為ったのですが...既に目的の物は無く...パーツが買える天国から買えない地獄に突き落とされた怒りの心情から、軽い腹いせのつもりで...言い出しっぺの友達のバイクのキーを廃病院の2階の割れているガラス窓に投げ入れて帰路についたのですが...夜になっても溜まり場の友達の家に、その友達が来なかったので....少し心配になり、その友達の家にみんなで訪れたのですが...その家から外に迄、響く大きな音や怒声が聞こえるので、何事かと...みんなで家に飛び込んだのだが...そこで見た光景は...その友達が両親をバットで殴っている最中でした...慌てて、そいつを皆で取り押さえたのですが、暴れ撒くって埒が明かないので...警察と救急車を呼んで、その日は退散したのですが...後日、その友達がある専門の病院に親から入院させられたと又聞きしました......仲間内では一番温厚な彼が何故!あんな暴挙に出たのか?理由は解りませんが...家庭内暴力が怖いと思った出来事でした...そして、彼の事は記憶から消し去ろうと思った体験です。

3.最強心霊スポット(J洞)

この心霊スポットは別名J三佛と呼ばれる有名な心霊スポットです。何故J洞と銘打っているかと云うと、頭の無い石仏達が立ち並ぶ場所を奥に進むと竹林があり、その先にポッカリと空いた洞窟があるのだが...その洞窟をJ洞と呼び、その場所が最強に怖いからです。

この場所の怪異や云われ等について僕が知る噂は、女の幽霊を視た...ジジィの霊に呪われる...I峠に行っても此所には絶対行くな!と云う噂が有名です......が!

元々は良い気の漂ったパワースポットだったのですが...石仏が無造作に立ち並ぶ見た目が不気味な場所であるからして...心ない人達に石仏の頭等が破壊され、在らぬ嘘の噂が流され...悪い気に犯されて、人の手で造り上げられた心霊スポットであると...僕は断言できる💢😠💢

実はこの場所に僕は多大な因縁があり...この場所が心霊スポットになった事に憤怒しています。...ですが!この!場所が!福岡!最強の!心霊スポットであると!断言出来ます!😡⚡

何故なら僕自身がこの心霊スポットで非情に怖くて、少し切ない体験をしたからです。怖LVで表すとLV-5~LV-MAXの事案です...その体験については今回は、語らないが...この心霊スポットの真実を必ず語る事をここに誓います。

【あとがき】

前回と今回は僕の住まう街の心霊スポットについて、書きましたが...福岡には未々沢山の心霊スポットがありますが、僕自身が関係した心霊スポットが...特にこの4件でしたので書かせてもらいました。

次回は怖LV-3の体験談を書こうと思いますが...今現在この体験をしたならば確実に怖LV-5の事案ですので次回からが猫又UMAのバリバリ怖い体験談の本番です!

次回予定作品...「どろん子」をお楽しみに!(読んでくれてる方は少ないですが😃)